news

【ゲスト参加】4/21 JR西日本おためし暮らしウェビナーご案内

こんにちは、4月に入って葉桜を愛でているつむぎ東裏です。
みなさんのところはいかがでしょうか。

仙太郎さん丹波工場の桜

今日はつむぎ東裏が南丹市の移住者として参加するセミナーのご案内。
対象は「京都・大阪・神戸で働いていて、仕事を変えずに地方暮らししてみたいと考えている都市圏在住のご家族」です。これを読んでいる方の中に「わたしのことかも!?」とときめく方がいらっしゃると嬉しいです。

JR西日本×沿線自治体 おためし暮らし

JR西日本が提案する、地方暮らし。仕事を変えずに、郊外で暮らすライフスタイル。
ウェビナーではおためし暮らしに参加する沿線自治体、兵庫県丹波篠山市、滋賀県高島市、京都府南丹市の3市それぞれのエリアから移住者がゲストスピーカーとして参加します。
開催は平日の夜。ノー残業デー(死語?)な水曜日18:30からと参加のハードル低いです。移住先として人気の3エリアの情報が一度に聞ける、ありそうでなかった企画です。移住セミナーは都道府県別に開催されるケースが多く、JRさんならではと言うか、滋賀、兵庫、京都を一堂に回するユニークなウェビナーです。
実は、参加ゲストのみなさまとお話するのがはじめてで、とっても緊張しています。南丹市のいいところ、PRできるようがんばって来ますので応援よろしくお願いします。

無料オンラインセミナー概要(JRプレスリリースより一部転載)

新たな移住のカタチ⁉︎JR西日本と「おためし地方暮らし」を考える
それぞれのエリアの魅力とは?
3エリアからゲストをお招きし、各エリアの魅力を語りつくします!

【日時】2021年4月21日(水)18:30~20:00 @Zoomウェビナー

【ゲストご紹介】

■ファシリテーター 株式会社 いろあわせ 北川 雄士 氏
■コメンテーター ローカルジャーナリスト 田中 輝美 氏
■丹波篠山市ゲスト 一般社団法人 TSUMUGI 林 健二 氏
■高島市ゲスト 公益社団法人 びわ湖高島観光協会 坂井田 智宏 氏
■南丹市ゲスト つむぎ 東裏 晶子
【キャンペーン詳細、お申し込みはこちらから】

紹介ムービーおためし暮らし公式ページ

※オンラインセミナー、おためし地方暮らしキャンペーンに参加される場合は、上記公式ホームページからお申し込みが必要です。

本記事作成にあたり、JR西日本様のプレスリリース、公式サイトから一部引用しています。

 

 

 

京都の田舎で暮らしてみたい

\日本初!民間で作った移住ガイドブック「楽しい移住」/京都の里山、南丹市に移住した女子3名が作りました。8組の先輩移住者に徹底取材、多様な生き方暮らし方”これからの移住スタイル”をご紹介。実は知らなかった田畑の取得方法や古民家購入のノウハウなど。2019年3月発刊、全104ページオールカラー読み応えたっぷり。

本を読みたい >