event

「楽しい移住」完成記念!お披露目会のお知らせ。

つむぎ東裏です。気づけば、ブログの更新がストップしていました。
ごぶさただったのは、南丹市移住ガイドブックの制作のためメンバー全員合宿入り。編集作業は日付を超えた日もあり、最終日は協力スタッフ(翻訳、デザイン)も強制参加でものすごいスピードで進んで行きました。

つむぎ制作チーム+α、全員の熱気が凄すぎた合宿風景(校了のその日)

 

ついに!3月21日(祝)に校了し!
いよいよ、皆様にお披露目できる日が決まりました。

ギリギリ!

セーフ!

そしてタイトルはこちら!

 

「楽しい移住 ‐京の里山なんたんで、であう・つくる・つながるくらし‐」です。

移住して、達成することは自分たちの暮らしを楽しむこと。そんな雰囲気を感じてもらえる楽しい本ができました。表紙のタイトルはつむぎ随一の画伯、前田敦子の手書き、表紙の色は明るい元気なイメージのトマトカラーにしました。

おそらく日本初?!移住者がつくった移住本。「こんな本が欲しかった!」そう言われる日を夢見て移住女子つむぎの3人が持ち前のフットワークとネットワークを駆使して走る!会う!書く!渾身の104ページ。これを読んだあなたは移住が楽しみになること間違いなし。

刷り上がりが楽しみです。

さて、完成を記念してささやかながら南丹市内にてお披露目会を開催します。

1 日時 2019年3月31日(日)10:30~12:00

2 場所 川辺地域活性化センター おいで~なかわべ ランチルーム
京都府南丹市園部町船岡長畑 52-3(JR 山陰線船岡駅最寄り・駐車場あり)

3 内容
・ 『楽しい移住』内容のご紹介 (実際に手にとってご覧いただけます。)
・ お話し「移住者と一緒にいきいきとした地域をつくっていくには」
講師 南丹市まちづくりデザインセンター 田畑 昇悟さん
・交流タイム (軽食・飲み物あり)

4 参加費 1人500円(当日現金にてお願いします。)
5 申込 【3月28日(木)】までにメール、電話にて事前お申し込みください。
メール info@tsumugi-kyoto.net
tel 080-6596-2947
6 その他 託児はありませんが、お子様にも会場内で遊んでいただけるように準備します。つむぎメンバーも子供を連れて行きます。

完成お披露目会では、完成品を見ていただくと共に、地域で様々な活動をされている方たちと集い、今後やってみたいことや、こんな資源があるよ、など、移住促進にあたり、協力・協働をしていけるようなお話ができたらと思っています。ご参加お待ちしています!